2017年04月12日

大阪城の桜

先日は
雨を覚悟で大阪城へ
行って来ました。
17799283_1006601836106668_3136752574127905934_n.jpg
幼馴染で大の親友が、
奥様と千葉から来てくれて
大阪城で待ち合わせ^_^
17800435_1006601842773334_4970018874483482836_n.jpg
中学の修学旅行で大阪城へ
来たことを思い出し😊
懐かしい話に花が咲きました。
大阪城も優しく迎えてくれ
17800008_1006601846106667_7920316252879450924_n.jpg
満開の桜も沢山の微笑み🌸
雨は一瞬で上がりました。


今日も
Happy smile^_^
でした。
posted by クタクタクマ at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

こんなことがあったんだ。

おはようございます🌞

3.11から6年

「知らぜざる死の記録」と題したドキュメント番組が

三年前にあったのを、また、思い出しました。

震災から三年、土葬で仮埋葬されたご遺体を、掘り起こし、

火葬にする業者さんのドキュメントをテレビで見ていました、

約2000のご遺体を、毎日少しづつ掘り起こす作業をされていて、

大変な作業だと驚き、誰もが嫌な仕事を、

誰かがやらないといけないと頑張っておられる姿を見て、

大変驚き、感心しながら拝見していました。

業者の思い、慎む、自身との葛藤など、

携わる業者さんの一人一人が並大抵でないことを

なさっていらっしゃるのを見て、

ここにも、やはり、忘れてはならない、絶対に伝えて行くことが有るんだと〜

大震災の地震、津波、原発事故を語り継いでゆくことを

私たちも伝えなければいけない。

亡くなった人たちを思い、涙ながらに業者さんが語っているのを見て

、震災で学んだこと、皆で励まし合い、協力し合った姿「絆」を忘れないで、

私たちも少しでも社会貢献できるようにならないと、励まされた気がします。

社会の「絆」、これからも大切にしたいものです。

17191448_981114885322030_5760466683511060593_n.jpg
posted by クタクタクマ at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

恋の錠

ちょっぴり時間があったので
ソウル観光をしました。^_^
ここ数年、ソウルに行ってますが、仕事に追われ、
観光には行けずで、初めての早足観光^_^

16996457_969406366492882_6313715842019477748_n.jpg
ナムサンと言うケーブルカーで登る山、
ソウルが一望出来ます。
16996332_969406413159544_1679606652425955027_n.jpg
錠が沢山掛けられていて、不思議に思ったら、恋の錠らしいです。
16832355_968508639915988_7557776746254804948_n.jpg
願いを書いて、キー🔑をかけると結ばれるとか〜😊🍀
ソウルの眺望も
拡大してご覧ください。
あなたもいかがですか?😅
Happy smile^_^
posted by クタクタクマ at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする