2015年03月28日

壁にぶつかったら

誰でも壁にぶつかり、悩むことありますよね。

私も時折、虚しさを感じる時があります。

先日、こころの定年という議題で話をされていました。

IMG_0261.JPG
「成長している実感がない

誰の役に立っているか

このまま時間が過ぎて行くばかり」


働く意味を見失うこころの定年

40歳位からあるらしく

こころの定年を乗り換えるには

原点に立ち返り、もう一人の自分を作る

五年後には?

10年後には?

会社に残るか、辞めるかだけでなく、

何か別にないか

人生は一度きり

一つの形を作るのに10年かかるらしいのです。

何歳になっても、どんな時でも、目的を決めて、

人生に夢中になれるものを探して生きていかないとと思います。

今日も皆さまにとって、笑顔な一日を

Happy smile^_^
posted by クタクタクマ at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: