2014年07月30日

おもてなし

お客様の心理を掴む接客(おもてなし)

専門店として、お客様に支持を得るには・・

お店は舞台
あなたは女優なのです。

(お客様がたくさん来て頂けるような、笑顔の店創りをどのようにするか?
           と考えて、いつもお店に立つ必要があります。)


自分たちが笑顔で楽しむことで、お客様も笑顔になれる

お客様が楽しく買い物をされ、笑顔で「ありがとう」と言って下さることで、


自らも、笑顔で「ありがとうございます」の幸せを頂ける。


シーンを描きながら、
整理整頓をして、清潔にし、商品を生き生きと輝かせることで、


最高の舞台で最高のおもてなしが出来るのです。

舞台はお店

演出は販売棚、陳列であり、商品なのです。

あとは販促なのです

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女優はあなた、あなたの笑顔でお客様も笑顔に、あなたも笑顔になれます。


そのことで、幸せがあなたの生きざまにも表れるのです。
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「感性の販売」は専門店のバイブルです。

開業を目指す方にはここにヒントがある。

資本金30万円で

売上10億円近くを達成したのノウハウが・・

モノ発想で無く、付加価値発想で・・

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送料無料 1575円(税込)

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2014年07月29日

ハリーポッターで大人気

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に新しくできた


人気映画ハリー・ポッターをテーマーにした


新エリアの魔法の世界には大勢のファンが押し寄せているらしくて


15日のオープンから3日後、USJのゲート前には約3千人が並んだ。






このUSJは1000万人の集客が800万人に減り


「お金も足りない!

人も足りない!

でも、アイディアは自由」の発想で


4Dのスパイダーマン、そして、バックに走るジェットコースターで
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V字回復し、1000万人に集客を戻した。



私たち専門店の専門店も現在、消費増税での購買減で苦しんでいる。


初心に却って、専門店はどんな役割があるのだろう


お客様に対する役割



@ 正しい商品を提供する役割・・・


お客様が安心してお買い物できる商品をお勧めする。

不良品でないか、どうかを確認して、提供すること。 




A必要な在庫を維持する役目・・・


過剰、過少にならないよう、適正な在庫を維持し お客様の要望に対応できる範囲内で、機動的に対処できるようにすること。





B商品情報、流行情報、生活情報などを提供する役割・・・


販売員は、商品、流行、消費生活の傾向など…

充分な知識と最新情報を身に付け、それらをお客様に対して説明できるようにすること。





C買い物の「場」を提供する役割・・・


常に店内を清掃し、商品の整備をする。

お客様が来店した時は、憩いの場となるような雰囲気がある店作りをすること。





D買い物の「楽しさ」を提供する役割・・・


前述したように、店舗、内装、陳列器具等の物的環境条件(レイアウト)





接客等の人的環境条件を整備することによって、

店の前を通りがかったお客様が、つい入ってみたくなるような店作りをする。


ここにアイデア(一番大切なことだが難しい)を考えて


そのことによって、お客様の買い物をより楽しく、


充実したものにし、結果的には、リピーターにもなっていただける。


この様な発想で頑張りたいものである。




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ハリー・ポッターで大人気

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に新しくできた


人気映画ハリー・ポッターをテーマーにした


新エリアの魔法の世界には大勢のファンが押し寄せているらしくて


15日のオープンから3日後、USJのゲート前には約3千人が並んだ。






このUSJは1000万人の集客が800万人に減り


「お金も足りない!

人も足りない!

でも、アイディアは自由」の発想で


4Dのスパイダーマン、そして、バックに走るジェットコースターで
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V字回復し、1000万人に集客を戻した。



私たち専門店の専門店も現在、消費増税での購買減で苦しんでいる。


初心に却って、専門店はどんな役割があるのだろう


お客様に対する役割



@ 正しい商品を提供する役割・・・


お客様が安心してお勧めできる商品を、

不良品でないか、どうかを確認して、提供すること。 




A必要な在庫を維持する役目・・・


過剰、過少にならないよう、適正な在庫を維持し 

お客様の要望に対応できる範囲内で、機動的に対処できるようにすること。





B商品情報、流行情報、生活情報などを提供する役割・・・


販売員は、商品、流行、消費生活の傾向など…

充分な知識と最新情報を身に付け、それらをお客様に対して説明できるようにすること。


C買い物の「場」を提供する役割・・・


常に店内を清掃し、商品の整備をする。

お客様が来店した時は、憩いの場となるような雰囲気がある店作りをすること。


D買い物の「楽しさ」を提供する役割・・・


前述したように、店舗、内装、陳列器具等の物的環境条件(レイアウト)



接客等の人的環境条件を整備することによって、

店の前を通りがかったお客様が、つい入ってみたくなるような店作りをする。


ここにアイデア(一番大切なことだが難しい)を考えて


そのことによって、お客様の買い物をより楽しく、


充実したものにし、結果的には、リピーターにもなっていただける。


この様な発想でより良い店づくりをしたいものである。




「感性の販売」は専門店のバイブルです。

開業を目指す方にはここにヒントがある。

資本金30万円で

売上10億円近くを達成したのノウハウが・・

モノ発想で無く、付加価値発想で・・

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